Excelのこととか色々

マクロをどんな Excel ファイルにも実行できるように設定して、3秒かかる操作も1秒で完了。あといろいろ書いてみます・・・

【マグネループ(磁気ネックレス)は効果あった!(個人的感想)】

f:id:tuna-kichi:20200314213757p:plain

私は、マグネループを10年以上使用しています。

2つ付けています。

 

2つめを購入したときに1つ目を捨てられませんでした。 

 

 

とくにひどい肩こりではないのですが、デスクワークの仕事についてからは、

軽めの頭痛持ちになり、週に2-3回、頭痛薬を飲んでいました。

 

マグネループの磁気が周辺の血行を良くする = 頭痛軽減と思い購入。

 

これを装着したからと言って、

すぐに効果が出るなど期待していませんでしたが、

いつの間にか頭痛が軽減されていることに気が付きました。

 

薬を飲まなくても1日を過ごすことが できるようになりました。

 

しかし、何年か後、

マグネループの効果が薄れてきたのか、再び頭痛が続く日々が・・・

 

そのころ新しい、強力になったマグネループが、

(松岡修造さんと一緒に)発売されていて、ちょうど頭も痛かったので、

近くの薬局で、ポイントで購入。

 

それからは、時々頭痛はあるもの、薬を飲むほどひどいものではありません。

 

 

時々、やっていたのですが、

本当にマグネループの効果があるのかを確かめるために、

1週間程度外して過ごす実験をしていました。

 

効果のの有無を感じられないまま1週間が過ぎ、

また、首に付けての生活に戻しました。

 

しかし今回、どういう訳かすごく煩わしくなり、2週間程度外していました。

 

在宅勤務中で、2週間マグネループなしで、パソコンに向かって仕事。

だんだんと、肩、首が凝っていると感じ始めました。

 

ずっとデスクワークだし、1日中パソコンに向かっているし、

と思いながら肩をもんだり、ストレッチしたりしてしていました。

 

マグネループはずっと目に付くところに置いてあったのですが、

肩、首が痛くなってもつけようと思いませんでした。

 

でも、今日は「今まで肩こりを感じたことがないのに、今 違和感があるのは

もしかしたらこのせい???」

と思って、ふたたびマグネループを装着(2つ)!

 

なんと! 明らかに凝り、痛みが軽減されたのを感じました!!!

 

まさかとは思いますが、肩の凝りを感じ始めてから、

正しい姿勢でないと、痛みがあったのですが、多少悪い姿勢でも痛みがありません。

 

このような健康器具は、「使用して良くなった」ではなく、

「使用してから悪くなってない」

と思って使用するのが、正しいのかもしれませんね。

 

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

  

 

 

今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア