Excelのこととか色々

Excel のこととか楽天とか いろいろ書いてみます・・・

【英語日記BOYさんがTVに出てた・・・雑記】

f:id:tuna-kichi:20200211075717p:plain

 

夕食を食べているときに、「英語日記BOY」さんの

英語の勉強法について放送されていました。

 

日記をつけること。

自分の言いたいこと、話したいことを調べて英語にする。

そして、その文章を声に出して練習する。

 

すごく共感しました。

インプットより、アウトプットの方に重点を置いているんですよね。

 

私も、実際に使った方が習得しやすいことを乏しい経験から感じています。

なので、私に、英語の勉強法などについて聞いてくる人がいたら、

「Practical training がいいよ」

と回答しています。

(最近いないけど・・・)

 

 

英語日記BOYさんも

「何回も声に出す、発音する、100回くらいやれば覚える」

というようなことをおっしゃっていました。

(うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい)

 

そして、「楽しい」 ともおっしゃっていました。

 

・・・

そこが、一番重要だと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、

続けることが一番重要だと思います。

 

続けることができないから、習得できないのです。

なぜ続かないかというと、

「楽しくないから」

ではありませんか?

 

受験英語だろうが実用的でなかろうが、続けている人は

それなりに高い知識や、技術を習得しているはずです。

 

ダイエットにしろ、資格取得にしろ、最難関は

続けること だと思いませんか?

 

どうやったら、楽しく続けれるのだろう・・・

 

  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/