Excelのこととか色々

マクロをどんな Excel ファイルにも実行できるように設定して、3秒かかる操作も1秒で完了。あといろいろ書いてみます・・・

【その他】セキュリティソフトはインストールしたほうが良い

 ウイルスダメ 

数か月前にあたしいノートPC(HP製)に買い換えました。
今まで使用していたものは10前に購入したもので、
それと比べるとサクサク操作できて快適です。

そのPCには「マカフィー®リブセーフ™」がインストールされており、
30日くらいお試しで利用していました。

お試し期間が終了して更新・購入のメッセージが頻繁に表示されていましたが、無視して、セキュリティソフト未稼働のまま、今まで通りブログを書いたり、ネットショッピングをしていました。

期限が切れてからサイトの表示に時間がかかったり、反応が悪かったり、ファンの音が気になるほど頻繁に うなってきました。

どうやら、マカフィーが終了してから
Widows Defender という Windows に標準装備されているセキュリティソフトが稼働し始めたのが原因の一つのようです。

確信はありませんでしたが、セキュリティソフトを購入インストールしました。
すると・・・


ファンがうなって回ることが無くなりました。
動作も快適です。

 

ネットを検索すると、セキュリティソフトをインストールしたら動作が重くなった という記事もありますが、Windows Defender を動作させておくよりもずっと安心、安全、快適だと感じました。

 

私は、新しく買った PCにインストールされていたということもありますが、台数無制限で、スマホにもインストールできそうでしたので、マカフィー®リブセーフ™の3年版を購入しました。

 マカフィー®リブセーフ™ 

 

 

 

 

以下のセキュリティソフトも優秀なようです。
体験版を試してみてから購入したほうが良いかもしれません。

カスペルスキー 

 

 

シマンテック ノートン 

 

 

ESET

 

Windows Defender が標準装備されたのは、
「セキュリティソフトをインストールしないユーザーが多いから」
という理由の様です。

プロバイダやモデム側でウイルスチェックして食い止めるてくれるかもしれませんが、動作がもっさりしたり、PCの負担を減らすことまではできないと思います。


今更ですが、会社のPCにインストールされているのは当たり前なのに、個人PCには入っていないのは おかしい と思いました。


1年で3,000~5,000円です。 
貧乏でケチな私には決して安い買い物ではありませんが、
動作が遅いことにイライラしてストレスがたまることを防いでくれる
のであれば、1年我慢してみようと思いました。
(悩んだ挙句3年版を購入しましたが・・・)


PCの動作が遅く感じていて、セキュリティソフトをインストールされていない方は、体験版でもよいのでお試しされるのはいかがでしょう?

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 Excelのこととか色々 - にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 英語ブログ 初心者英語へ にほんブログ村 IT技術ブログ VBAへ