Excelのこととか色々

マクロをどんな Excel ファイルにも実行できるように設定して、3秒かかる操作も1秒で完了。あといろいろ書いてみます・・・

【雑記】腱鞘炎っぽくなったので、手首サポーター買ってみた

  

  アイキャッチ

 

手首付近が痛くなったので、手首サポーターを数日前に注文して、本日到着しました。

 

こんなやつ(同じ商品が見つけられなかった)

 

  

 

昨日までは、少し痛みがあったけど今日はほぼ完治・・・もっと早く買えばよかった・・・

 

ひどい痛みではないけど、数か月から1年くらい おきにに痛みが出る感じなので、

 

今必要でなくても、今後重宝するかも。

 

 

最初に手首が痛くなったのは子供を抱っこしすぎたから。

 

うちの子が「抱っこして」って言うときは、見たいものが高いところにあって見えないときだった。

 

その他の場面で「抱っこ」 って言われた記憶がない。

 

なぜなら言われる前に私が抱っこしてしまうからだ。 抱っこ癖がついたのは私(お父さん)の方だった。

 

大きくなって「抱っこ」なんてできないから、できるときに一杯しといた。

 

抱っこし足りないけど、もうできない。 もうすぐ中学生だから・・・

 

 

今回、痛みが出た原因は、たぶん、ギターの練習のし過ぎ。

 

録音して、録画して、YouTube に投稿するっていうから、弦がビビらないように

 

 

力いっぱい弦を抑えてコード鳴らしていたからだと思う。

 

ギターの所有歴は10年以上ですが、演奏・練習歴は正味 数年なので、バレーコードはまだ苦手・・・

 

 

私が痛みを感じるのは手首よりも少し上、手の甲の方。

 

手首を外側に曲げると痛みがでる。 だから腕立て伏せができない。

 

今日届いたサポータを巻いてみたけど、固定してほしいところが固定されない。

 

だって、これ手首サポーターだから手の甲は範囲外ですよ ってさっき気が付いた・・・

 

 

親指を通す穴が開いているけど、小指に通してみたり。 むしろ通さずに、ただまいてみたりとか。

 

伸縮性があって自分の好きな強さで負ける(巻ける)けど、加減がむずかしい。

 

強く巻くと血が止まる。 弱いと固定されない。

 

ずーっとつけていると汗で痒くなったり、臭くなったりしそうだ。

 

マジックテープで止めるので、外すときにはマジックテープの硬いとげとげが指に刺さる。

 

その指、親指は、あれて いて、皮が薄くなっているから、手首よりも痛みを感じる。

 

それでも試行錯誤すればちょうどいい感じの所で固めることができる。 ちょっと根気がいるかも。

 

 

既製品で100点満点を期待すると、ダメだった時のショックが大きいから期待度はそれなりにして、

 

ひと手間加えて、改造して100点に近づけると「俺、あったまいぃ!」ってなってちょっと嬉しい。 

 

ダメな時の方が多いけど・・・

 

 

今回買ったこの手首サポーター、今は不要になってしまいそうだけど、今度痛くなった時は

 

活躍してくれる気がする。 活躍できるように負ける気がする。 (巻ける) 

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 英語ブログ 初心者英語へ にほんブログ村 IT技術ブログ VBAへ

  Graspyで無料プログラミング講座を受講する  

 

==================================