Excelのこととか色々

Excel のこととか楽天とか いろいろ書いてみます・・・

【雑記】指荒れの季節

  

  アイキャッチ

 

ここ数年、この時期になると「手」ではなく、「指」が荒れます。

 

左右の親指、人差し指、中指が、皮が固くなり、ひび割れて 干からびた大地のようになります。

 

少なくとも10年前はこんなことはありませんでした。

 

年齢が関係しているのでしょうか?

 

 

 

皮がめくれてくるので、それを剥がしたり、着替えるときに服に引っかかって

 

はがれてしまって、指の皮が薄くなり、痛くなります。

 

当然、指紋が無くなり、スマホの指紋認証で開くことができません。

 

親指でも、人差し指でも・・・

 

仕方がないので、薬指で開いています。

 

 

皮が固くなった頃から、乾燥しないようにアロエのクリームを頻繁に塗っていますが、間に合いません・・・

 

皮がめくれて痛くなってきたら、運転手さんの白い手袋を装着します。(暑いですけど・・・)

 

 

マウスの操作は問題ありませんが、うまくタイプできません。

 

となりのキーを押したり、どこに指を置いているかよくわからない・・・

 

だから今日は、ほぼクリックだけで仕事をできるマクロを作りました。

 

指も痛くなく、ショートカットキー押すことも ほぼ無かったので、

 

うまくタイプできないことで、ストレスが溜まることもありませんでした。

 

 

この記事は、手袋しながらタイプしているので、ストレス溜まりまくりです・・・

 

 

少しお金出して、いいクリームでも試してみようか?

 

でもこの時期だけ、しかも指先だからすぐに取れてしまいそう。

 

200円のアロエクリームと運転手の白い手袋で乗り越えてみるか。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/