Excelのこととか色々

Excel のこととか楽天とか いろいろ書いてみます・・・

【雑記】お買い物するタイミング(ネットショップ)

  

  アイキャッチ

 

少し前に、うちの奥様が Yahoo ショッピングでお買い物をしました。

 

一人、一点半額で購入できるキャンペーンがあったようです。

 

私も Yahoo ショッピングはチェックしているのですが、気が付きませんでした。

 

ちょっと残念。

 

今使っているノートPCは10年前に購入したもの。

 

まだ使えますが、最新の技術にはちょっと追いつけないようです。

 

Zoom で会議をしているのですが、背景を設定できないのです。

 

サイトを調べてみると、背景を変更できるPCのスペックの記載がありました。

 

やはり、10年前の CPU では対応できないようです。

 

まだ十分使える気がするけど、Zoom に限らず、ウェブサイトの技術や情報量に対応できないかもしれない・・・

 

Office やアプリなんかも起動が遅いけど、丁寧に扱えばまだ大丈夫な気がする。

 

なんか、くつ下の足首のあたりを見ている気分・・・

 

  こんな気分・・・

 

赤枠のあたりはまだ元気に見えるけど、足先は穴が開いていたり、底はすり減って足の裏が見える状態だったり。

 

全体的にみれば「お疲れさまでした」です。

 

 

半額で買えるチャンスを逃したこの季節、次のチャンスは年末年始。

 

年末にするか、年始にするか、ホークスが優勝したらか、イーグルスの方でなんか開催するか・・・

 

中古か新品かオークションか・・・

 

優柔不断で、悩みっぱなしで、結局全部逃しそうだ・・・

 

何とかそれは阻止したい。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/