Excelのこととか色々

マクロをどんな Excel ファイルにも実行できるように設定して、3秒かかる操作も1秒で完了。あといろいろ書いてみます・・・

【雑記】ティバッグの紅茶 グッドアイデア? それとも 横着?

  

  アイキャッチ

 

私は二日に一回くらいの割合で紅茶を飲みます。

 

ティバッグでお湯をそそぐやつです。

 

  ティバッグをマグに入れたとこ

 

これでお湯をそそいだ時に、ティバッグが倒れて、

 

ひもがマグの中に入ってしまうことがたまにあります。

 

こんな感じ・・・

 

 

  ひもがマグの中に・・・


こうなった時みなさんは どうされますか?

 

スプーンか箸か なにかで ひもを取り出しますか?

 

私は9割がた そのまま指で、「あちっ あちっ」 って言いながら

 

暑さに耐えながら取り出していました。

 

こうやって、持ちながらお湯をそそげば問題解決なんですけどね。

 

  持ちながらお湯を注げばいいだけ

 

どういう訳か、これをやらない。

 

どうも、やりづらい。

 

 

ある時、突然ひらめいて、こんな風にしてみました。

  問題解決???

ひもについた紙またはひもを、マグに踏ませるんです。

 

そうすると、お湯の勢いに負けず、マグの中のティバッグは倒れません!

 

ひもを持つのも、マグに踏ませるのも、

 

どちらも ひと手間かかっているのですが、

 

なぜか、踏ませた方が楽ちんと感じます。

 

なぜだろう?

 

 

これはグッドアイデアか、はたまた 横着か?

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 英語ブログ 初心者英語へ にほんブログ村 IT技術ブログ VBAへ
 

  Graspyで無料プログラミング講座を受講する  

 

==================================