Excelのこととか色々

Excel のこととか楽天とか いろいろ書いてみます・・・

【雑記】なんもしたくない病 → 課題発見!

  

  アイキャッチ

 

 

最近、「なんか しないと いけないけど、なんもしたくない病」

 

になっている。   時々なる。

 

スマホのゲームばかりして、生産的なことは何もしていない。

 

このゲームをしている時間は無駄だ! と思ってはいるものの、体も脳も反応しない。

 

ほぼ機械的にゲームをしているだけ。

 

 

でも、平日の仕事はちゃんとやっている(はず・・・)

 

原因の一つとして考えられるのは、ある程度、部屋をきれいに片づけられたこと。

 

まだ、改善できるところとか、片づけられる箇所はあるけど、結構満足で、結構快適。

 

 

新しい机と、椅子が欲しいという欲求はあるものの、お金がないから今あるもので我慢している。

 

これは案外つらくない。

 

きっと今の机が、「机」として機能しているからと予想。

 

椅子は・・・

 

背もたれがないから、ちょっと辛いけど、うしろがベッドだからそのまま寝っ転がれる。

 

でも、背もたれのある普通の椅子、ひじ掛けのある椅子が欲しい。

 

でも、いまの椅子の置けるスペースには普通の椅子を置くのも厳しいかも・・・

 

ちゃんとサイズを測らないと。

 

でも、どうせ買うなら、皮のしっかりした重役風の椅子が欲しい。

 

 

この記事を書きながら部屋を見回していたら、もうちょっと頑張ればスペースを開けられそうな気がしてきた。

 

スペースを開けて、そのスペースにもう一つリラックスチェアを置こう。

 

そのスペースを作る課題ができたから、しばらくそれで頑張れそうだ。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/